小規模保育事業とは


企業主導型保育園とは


神戸オリーブ保育園へはこちら


北野オリーブ保育園はこちら


元町オリーブ保育園はこちら


FIGOはこちら


洲本オリーブ保育園はこちら






企業主導型保育園 北野オリーブ保育園へようこそ

北野オリーブ保育園

   

 ホーム 保育と教育 園での1日 施設概要 保育料金 年間行事 


当園では・・・

大人との信頼関係を大切に考え、生活面は決まった保育士がお世話をする育児担当制をしています。就学後、勉強に取り組む時に必要な力(集中力、好奇心、創造性、想像力、問題解決能力、社会性)を自ら遊びたくなるような環境を整え、遊びを楽しみ、喜びを感じることで育てていきたいと考えています。


英語教育

質の高い英語環境を提供

乳幼児期こそが、耳を慣らし自然に英語を身につける最高の時期です。英語教育の専門家によるプログラムなどを通して、日本語を習得するのと同じように英語も自然に習得できる環境を作り、インターナショナルな舞台で活躍できる人間を育てます。

音楽教育

音楽的な基礎能力を育む

● リトミック
自然や日常生活の中で存在する無数の音やリズム、旋律を感じる
感性(音への親しみ、音感、聴き方)を磨き、それを表現する方法
(体、声、歌)を学びます。

※リトミックは、スイスの作曲家・音楽教育家であった「エミール・ジャック・ダルクローズ(1865−1950)」によって考えだされた音楽教育法です。リトミックは、音楽を通して人間を育てる音楽教育法として知られ、音楽と動きを結び付けることによって「心身の一致・調和」を図ることにあり、そのことによって集中力・即時性・注意力・判断力・反応力・想像力などの能力を高めていくところにあります。

フラレッスン

感情豊かな心を養う

フラでお子様一人一人の感性を身体で表現するお手伝いをします。
本場ハワイで学んだフラやハワイ文化(ウクレレの音やハワイ語)を園児のみなさん、先生方と共に笑顔で楽しみます。

※Meguhulaとは、巡り逢うご縁を大切に自然の恵みを受け、自分自身と繋がり、Alohaなフラが生まれ広がっていく。

渋谷めぐ実 兵庫県神戸市出身 フラ インストラクター 「Meguhula」主宰
2010年単独ハワイに渡り、Wannahula Sarah Chang 師と出会い本格的にフラダンスを学ぶ。
2012年よりフラの指導にあたり、フラ独特の手の動きが持つ意味が情操を養い、優雅な動作が身につくことから、現在では幼児も楽しく踊れるように様々な工夫を凝らし、保育園でレッスンを実施。