小規模保育事業とは


企業主導型保育園とは


神戸オリーブ保育園へはこちら


北野オリーブ保育園はこちら


元町オリーブ保育園はこちら


FIGOはこちら


洲本オリーブ保育園はこちら


after-school FIGO


やなぎオリーブ保育園



企業主導型保育園 北野オリーブ保育園へようこそ

北野オリーブ保育園

   

 ホーム 保育と教育 園での1日 施設概要 保育料金 年間行事


人間を作る、人を育てる。

大人との信頼関係を大切に考え、生活面は決まった保育士がお世話をする育児担当制を
しています。就学後、勉強に取り組む時に必要な力(集中力、好奇心、創造性、想像力、
問題解決能力、社会性)を自ら遊びたくなるような環境を整え、遊びを楽しみ、喜びを
感じることで育てていきたいと考えています。


園内環境

長い時間を過ごす空間は、明るく、楽しく、元気よくの思いを込めて。

北野オリーブ保育園の室内は、伸び伸びと開放感に満ちて大人の目も行き届く、清潔な空間を意識しています。
特別に誂えた畳や、ぶつかっても怪我をしない洗面台などお子様達が明るく、楽しく、元気よく毎日を過ごせるようここかしこに私たちの思いを込めています。



例えばこんなところに....

室内から空を見上げる 柔らかくて温かい畳 水素水サーバー 安全な洗面ボウル
天窓からは明るい光が差し込み、空が見える贅沢な開放感。
天井に付いたプロペラが空気を循環させて、夏も冬も快適です。
素足で歩いても、ゴロゴロ寝転んでも温かい床..を検討したら日本古来の畳に行き着きました。
いつでも清潔に保持できるよう特別に誂えています。
園内のお子様達が口にする水は健康に適した水素水。お持ち帰りもできるよう玄関にサーバーを設置しています。 安全を考え、お子様達が使う洗面台は園内全て柔かいウレタン素材の輸入洗面ボウルを使用しています。