小規模保育事業とは


企業主導型保育園とは


神戸オリーブ保育園へはこちら


北野オリーブ保育園はこちら


元町オリーブ保育園はこちら


FIGOはこちら


洲本オリーブ保育園はこちら






企業主導型保育園 元町オリーブ保育園へようこそ

元町オリーブ保育園

   

 ホーム 保育と教育 園での1日 施設概要 保育料金 年間行事


好奇心、思いやり、自立心、すくすくまっすぐと伸びるように

当保育園では、集団生活の中でいろいろな体験を通して豊かな情操を高め、個々の個性を
伸ばしながら楽しい園生活ができるような保育を目指しております。


園内環境

日本文化と木のぬくもりがあたたかい空間。

元町オリーブ保育園の室内は、日本古来の文化を取り入れた広々とあたたかな空間となっています。
和紙の穏やかな色調と自然そのままの木目が子どもたちを落ち着いた雰囲気で包みこみます。
丸窓や、躙口のような抜け口があったり、千代紙のように鮮やかなサニタリールームなど、子どもたちにイマジネーションを膨らませて欲しいという私たちの思いです。

例えばこんなところに....

丸窓に障子 柔らかくて温かい畳 子どものお家 POPなサニタリー
贅沢に1枚板を削り込みました。障子の向こうは何があるのか?開けたらどんな景色が見えるか?そんな思いが生まれて欲しいとデザインされています。 素足で歩いても、ゴロゴロ寝転んでも温かい床..を検討したら日本古来の畳に行き着きました。いつでも清潔に保持できるよう特別に誂えています。 2階には小さな出入口用の窓がある空間があって子どもたちが出たり入ったり。室内でも外で遊んでいる開放感があります。 手すりやウレタン素材の洗面台お子様達の安全を考慮しながら明るく、POPに楽しく使える空間にしています。