About complaints苦情相談について
苦情に対し適切な解決に努めます
恩納村オリーブ保育園 ゆうなでは地域および保護者からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申出人が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し改善に努めます。
苦情解決について
1.苦情解決受付
苦情は電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接、要望・苦情等を申し出ることもできます。
恩納村オリーブ保育園 ゆうな
2.解決の記録と報告
お伺いした要望・苦情等は、受付担当者から解決責任者である園長、関係職員へ回覧し、円滑・円満な解決に努め、第三者委員に報告致します。(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人および苦情解決責任者は、必要に応じて第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
- 第三者委員による苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
苦情報告
- 2023年度
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2023年度の苦情報告は以下のとおりです。
・4月0件、5月0件、6月0件、7月0件、8月0件
- 2022年度
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2022年度(2022年4月~2023年3月)当該年度の苦情相談は0件です。
- 2022年3月度
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今月の苦情相談は1件です。
内容:新型コロナウイルス感染による濃厚接触者に認定された場合の対応について
解決結果:恩納村役場と協議の上保護者の方にご理解いただきました。
- 2022年2月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2022年1月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年12月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年11月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年10月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年9月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年8月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年7月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年6月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年5月度
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今月の苦情相談は0件です。
- 2021年4月度
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今月の苦情相談は0件です。
About others第三者評価・現況報告について
第三者評価について
第三者評価とは事業者が日頃、実施している保育サービスの質を当事者以外の公正・中立な第三者機関が、専門的かつ客観的な立場から評価することで、保育サービスの質の向上に結び付けることを目的としています。
恩納村オリーブ保育園は、より良い保育サービスを提供するため、第三者機関から、保育所評価基準に則して評価を受け、保育サービスの質の向上に取り組んでおります。
現況報告について
現況報告等は独立行政法人福祉医療機構が運営する「WAMNET」の財務諸表等開示システムにて情報を閲覧できます。